top of page

【EVENT終了】現場見学会を開催-12月長崎市館内町-






【12/09追記】こちらのイベントは終了致しました。街中でありながらプライバシーを確保しつつ、空を取り込んだ計画など大変ご好評いただきました。寒い中ご来場いただきました皆様方、誠にありがとうございました。


長崎市の建築中のおうちにて現場見学会を開催いたします。


■日時■  2019 12月7日(土) 、8日(日)   11:00―17:00 【終了】

■場所■ 長崎市館内町(唐人屋敷通り沿い、天后堂のとなり) の建築中のおうちにて。

 

E3-HOUSE (エンジョイ!屋上バルコニー)

中心市街地に位置する20坪の敷地に建つ狭小住宅

~3つの外部空間を取り込んだ立体的な暮らし~



4台分のタイムパーキングとして利用されていた敷地を見つけたSさんご夫妻から、

「とても小さな敷地なのですが、おウチを建てれますか?」と私たちBPDNのデザインチームにお声がかかりました。


アウトドア好きのご主人は、対馬に赴任されていた頃の「のどかな情景」を今でも忘れることができません。ご近所を気にせずBBQができる庭と一体になったリビングがあったらな、なんて憧れますが、ここは中心市街地。しかも狭小敷地。


果たして、BPDNのデザインチームは、どのような暮らし方を提案したのでしょうか?!

今回は、あえて建築途中の段階で、その空間構成をご体感頂けます。



◆E3-HOUSEの今回のみどころ


1.景観条例に基づく中国風格子を施した外観

2.空を独り占めできる屋上バルコニーと屋上緑化

3.BBQもできるトンネル状のビルトインガレージ

4.バルコニーと対面するブーメラン型のキッチン

5.リビングを見渡すコクピット

 

ブループリントのオープンハウスは毎回ちょっとしたお祭り気分。BLUEPRINTならではのちょっとしたカフェメニューをご用意しております。あなたの夢の家についてお話しませんか?



 

■ご予約優先■


ご予約不要にてお越しになれますが、ご予約をされた方を優先でご案内させていただきます。

毎回ご好評のためゆっくり見られたい方はご予約をお勧めいたします。ご予約をされていない方は状況によってお待ちいただけますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。


■ご予約方法■


・お電話 (担当長嶋: 080-8572-5365 )


※当日(12/7.8)のご予約の対応はお電話のみとなります。


 

■日時■  2019 12月7日(土) 、8日(日)   11:00―17:00 【終了】

■場所■ 長崎市館内町(唐人屋敷通り沿い、天后堂のとなり) の建築中のおうちにて。




bottom of page