top of page

【BLOG】トレンドカラーで。

こんにちは、デザイナーアシスタントの森です。初めてのブログ投稿です。



突然ですが、今年のトレンドカラーってご存知ですか?


毎年12月に催される『パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー』から、次の年のテーマカラーを世界的に発表しているようです。


今年は【リビングコーラル】色で、活き活きと生命感に溢れつつも、私たちの心を柔らかく包んでくれる、遊び心のあるイメージだそうです。


確かに最近、ファッションショップや雑貨屋さんをみていると、コーラル系の商品を見かける気がします。


まさしくサンゴ礁のイメージで、鮮やかだけどみていると癒される感じですね。

コーラル色のコスメも多くあるので、女性には馴染みのある色ではないでしょうか。(画像 PANTON社 より)



割と派手目な色なので、選ぶのを躊躇してしまう方も少なくないと思うのですが、インテリアにも小物の雑貨や、アクセントクロスなど、ワンポイントで取り入れてみるだけで、大分印象は変わると思います。



 


下の画像はマリメッコのクロスボードと、ミナペルホネンのクロスです。


(画像:左 Creema 中・右 ミナペルホネンHP  より)



女性らしく可愛らしい色合いが素敵なので、パントリーや、ウォークインクローゼットなんかに、思い切って普段と違った色のクロスを取り入れて、気分を上げてみてはいががしょうか。




Assistant designer  MORI

bottom of page