top of page

PP-HOUSE -音楽とともに生きる暮らし方-

コンセプトネーム「PP-HOUSE」

-音楽とともに生きる暮らし方-


ホームコンサートが出来るエントランスを備えたアイデア・ハウスです。

 

■ストーリー

大村市内で建築予定地を探されていたTさんご夫妻。4~5カ所ほど売地を見て回るところから、BLUE PRINTデザインチームとの家づくりはスタートしました。


ピアノが得意な奥さまと、サボテンが趣味のご主人。そんな個性的なご夫妻の休日は、音楽とともに豊かな時間が流れることでしょう。


そんな想いを受け止め、ゲスト対応の駐車計画(計5台分)はもとより、ホームコンサートができる音楽室や2つのリビングを配置したり、庭に対面するおうちカフェ仕様のキッチンなど、ユニークなアイデアを盛り込んだ住宅が完成致しました。


 

【エントランス・音楽室】


■ Point. ホームコンサート対応のエントランスと音楽室


エントランスに面した3m程の仕切りを可動な折れ戸にすることで、ホームコンサート時には開放しエントランスを客席がわりにする事を実現。



▽トイレ・洗面


 

【リビング・ダイニング・キッチン】


■Point. 職人手作業の美しいヘリンボーン。

南フランス想わせるアンティーク調のコーディネートに。


■ Point. 庭に対面するキッチンで、バーベキューにも対応可能に。


 

2Fへ。



▽スタディーコーナー


 

【セカンドリビング】



 

【寝室・ウォークインクローゼット】

■Point. 三角屋根を活かした、寝室のたたずまい 。

▽ウォークインクローゼット


 

【趣味部屋】


■ Point. 趣味である “多肉植物栽培” の楽しみを最大化する部屋とバルコニー



 

【洗面・バスルーム】




 

【外構】

ゲスト対応の計5台分の駐車計画を実現。

南フランスを感じさせる石積には、小さな遊び心を忍ばせて。


bottom of page