『わぁ!』と聞くたびに、喜びが増す好循環の流れ。 更地から建物の骨組みが出来上がり、徐々に室内が整っていく過程で耳にするその歓声は、建築に携わっていることへの喜びに繋がります。
建築は、お施主様の要望を伺った上で最適解を見出しいくことがとても重要です。法規・構造をクリアし、考えぬいたデザイナーの設計意図や意匠性を維持しながら色決めを施す作業は、とても楽しい作業です。
しかし、当然ながら汗や涙もあります。
ただ、目指す頂きは一つ。お施主さまに満足していただけるお家をBLUEPRINTが建てさせて頂くことです。だからこそ、我々はデザイナーをはじめ、コーディネーター・設計・工務が一丸となってお施主さまと向き合っております。現在、完成まであと少しとなったお家がございます。工程上では、お引渡しまで秒読み段階へと突入しました。
着工中もこまめに連絡していましたが、その中で私が印象に残っているものの一つに、足場を解体した際のお施主さまの反応でした。
『いいですねー!天気も!!』
こちらのお施主さまは、上棟式があいにくの雨模様でした。しかし、雨降って地固まるのとおり、堂々としたお家が見えてとても晴れ晴れとした気持ちになったのを覚えています。
外構の工事も後半となり完成間近となりました。FiLM(Favorite inspired Life for M)HOUSEと名付けられたお施主さまのお家は、近々オープンハウスを開催させていただきます。
詳細は、当HPにてアナウンスいたします。
みなさま、是非ともBLUEPRINTが建てるお家を見学しにお越しください。
Kumagawa
Comments