top of page

◆EVENT◆完成見学会を開催-7月長崎市葉山にて-ご好評にて終了


長崎市葉山の教会(礼拝堂つき住宅)にて、オープンハウスを開催いたします。


〈こちらのイベントはご好評にて終了いたしました。ご来場いただきました皆さま誠にありがとうございました。〉



 


■日時  



・2021.07.31(土)

・2021.08.01 (日)


  11:00~ 19:00 (最終入場 18:30)

  ※完全予約制


コロナ対策のため、毎時0分と30分スタートにて一組ずつご案内致します。



■場所 長崎県長崎市葉山1-22-7 にて。(地図は以下に記載)



 


今回ご紹介する建物のコンセプトネームは丘の上の小さな教会」です。




「丘の上の小さな教会」

~ナザレン長崎教会(礼拝堂付き住宅)~



◆「丘の上の小さな教会」 ができるまでのストーリー

約50年前に五島から移ってこられた信徒さんによって、仮の礼拝堂と宿泊所として作られたプロテスタントの小さな教会です。


50年の時を経て、4代目の牧師さんのもと、牧師館(住宅)と礼拝堂が正式に新築される際に、私どもBLUEPRINTが担当させて頂くことになりました。


教会員のみなさんが集う住宅であり、地域に開かれた場所、そして、故郷の実家に戻ってきたような居心地の良さを感じることができる建物になればと考えました。



デザイン住宅や店舗を手掛けているBLUEPRINTが、初めて取り組む教会像とは?是非この機会にご見学ください。




◆「丘の上の小さな教会」のみどころポイント


・家族的な活動を出来る礼拝堂のダイニングキッチン

・天井高3.2mの空間 ※通常の2.4mと比較してみてください。

・空を切り取った中庭

・リビング土間を利用したコンパクトなLDKの在り方

・リモートワークにも対応できる書斎コーナー



 


ブループリントのオープンハウスは毎回ちょっとしたお祭り気分。BLUEPRINTならではのちょっとしたカフェメニューをご用意しております。あなたの夢の家についてお話しませんか?


◆無料移動カフェ同時開催


ブループリントカフェより、ちょっとしたカフェメニューをご用意してお待ちしております。内覧ご希望の方には無料にてお楽しみいただけます。

今回は、人気のサンドイッチやスコーン、スペシャリティーコーヒーやワインまで…軽いブランチや、午後のお茶がてらに、休日の気分転換にもお気軽にお越しになって、お楽しみくださいませ。



 

■ご予約方法■




・お電話 ( 担当:松本 070-5598-7077 )

 又は



※ 金曜日17時以降から土日 の対応は、お電話のみとなります。


 



■日時  ※コロナ対策にて、毎時0分スタートの1時間お一組様のご案内となります。



・2021.07.31(土)

・2021.08.01 (日)


  11:00~ 19:00 (最終入場 18:30)

  ※完全予約制




■場所 長崎県長崎市葉山1-22-7 にて。(地図は以下に記載)







当日、イベントのぼり等がございます。

迷われた場合はお電話ください ( 担当:松本 070-5598-7077 )


bottom of page