長崎冬の風物詩ランタンフェスティバルが2月5日より2週間に渡って始まり、
中国色のイベントが多数盛り込まれる中、龍踊りも毎日公演されるようです。
偶然か、1日に又々弊社の本社窓より「竜の化身かとおぼしき火炎」が見えました。
(実はゴミ処理場煙突からの白煙が夕日を受け炎の如く立ち上リ光ってる姿なのでした。)
更に、少しこじ付けになりますが、前回のブログで上げた、ゴジラの背中とおぼしき屋根越しの現象で、「ゴジラからの放炎」とも思い浮かべて思わず苦笑いです。
【BLOG】自然と人工物の対比 -2018.10.17.
https://www.blueprint.nagasaki.jp/blog-1/%E8%87%AA%E7%84%B6%E3%81%A8%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E7%89%A9%E3%81%AE%E5%AF%BE%E6%AF%94
ましては、明日8日本社の移転、この窓からの眺めも無くなると思うと、
「何か縁があっての出来事?」かとも思いたくもなり、感慨深い気持ちになります。
仕事柄、「ご縁」があって多数のクライアントと巡り会います。
いろんな縁があっての社会であり人生、大切に接していかなければと自戒させられる出来事でした。
Okabe
Comments