【EVENT】11月&12月オープンハウス開催


今回は2邸のお家を4週末に渡ってご紹介。どちらも見どころ満載のおもしろいお家です。

同時に毎回ご好評のお家の無料ご相談カフェを各お家の外にて行います!





【第一弾】11/24(土)25(日),12/1(土)2(日) 12/8(土)9(日)11:00-17:00 長崎市稲佐町にて。

【12/10追記】

こちらのHOUSE-243のオープンハウスは大変ご好評にて終了致しました。大変寒い中沢山のご来場ありがとうございました。


「 隣接緑地を借景した2Fリビングの都市型ガレージハウス」



市内稲佐エリアを中心に約1年がかりで建設地を探されていたご夫妻の熱意が結実し、今回の敷地と出会うことに。当初は敷地いっぱいに古いアパートが建っていたものの、BLUE PRINTのデザインチームと現地を視察し、隣接する小学校の緑地や桜を建物2階から借景できることや将来にわたって日当たりが確保できることから、この敷地を購入し、暮らしの拠点を構える決意をされました。専用のビルトインガレージが欲しいことや2階リビングでカフェのような空間をつくりたいことなど、ご家族の価値観を踏まえながら何度も設計打合せを繰り返した結果、ついに住宅が完成しました。





【第二弾】 12/15(土)16(日)  11:00-17:00 長崎市八景町にて。


「 長崎港を望みながら、おうちカフェができるスキップフロア住宅」


奥様のご実家近くのエリアで建設地を探していたご夫妻に対し、幹線道路下の残地をご紹介したのが、きっかけ。当初は、道下かつ台形敷地に「本当に家が建つのかなぁ?!」とイメージできずにいたご夫妻も、BLUE PRINTのデザインチームの提案を受けてみることに。建物2階に玄関を配置することで、道路と敷地の高低差を克服し、変形ながらも2つのロフトが存在するスキップフロアとすることで、居住空間を立体的に有効活用。BBQ対応のおうちカフェコーナーや花火を望む展望バルコニーを設けるなど、遊び心のあるアイデアが設計打合せの中でどんどん出てきて、ついにカタチになりました。


長崎市八景町(長崎南高校から南に500m程度・県道237号線沿い)

赤印地点です。のぼりや看板がございます。




【12/04追記】

こちらの稲佐町HOUSE243のオープンハウスをご好評にて延長いたします!つきましては、12/8(土)12/9(日)に八景町のTAP HOUSEで予定したオープンハウスを、HOUSE243にて場所変更という形で行いますので、場所のお間違いがありませんようご確認下さいませ。




ブループリントのオープンハウスは毎回ちょっとしたお祭り気分。

BLUEPRINTならではのカフェメニューをご用意しております。

あなたの未来の夢の家のお話をしながらゆったりとした時間を過ごしましょう。


―過去のオープンハウス時の写真



ご予約不要ですが、今回はご予約を承っており、ご予約をされた方を優先でご案内させていただきます。毎回ご好評のためゆっくり見られたい方はご予約をお勧めいたします。

又、ご予約をされていない方は状況によってお待ちいただけますが、カフェメニューもご用意してお待ちしておりますのでゆったりとお待ちいただけるかと思います。



ご予約は、電話(080-8572-5365:担当長嶋)または、

連絡フォーム(https://bpnagasaki.wixsite.com/blueprintnagasaki/access-concept)

にて受け付けております。


ぜひお気軽にお越しくださいませ。



ブループリント長崎 建築 設計事務所
大波止電停すぐ近く 夢彩都の前にございます。

CAFE
☏ 095-895-9994

ARCHITECT
☏ 095-832-9500

ブループリント長崎

長崎の建築設計事務所 一級建築士事務所

HOUR : 11:00  -  18:00   L.O 17:30
CLOSED : 第2火曜日

The little pig put on the cover again in an instant,boiled him up. 
and ate him for supper,and lived happily after.