家具から家を考える-Hyggeなくらし-

先日も当ホームページでご報告させていただきましたが、 1月27日、28日の2日間でBLUEPRINTの店鋪リニューアルに伴い、北欧モダンスタイルを提案するライフスタイルショップ「moda en casa」とのコラボイベント「家具から家を考える。」が開催されました。(好評にて現在終了)


今話題の北欧デンマークのライフスタイル「ヒュッゲ」をコンセプトにBLUEPRINTが考えるヒュッゲな空間を演出し、長崎ではまだ浸透していない新しいコンセプトでのイベントになりました。




「ヒュッゲ」とはデンマーク語で「心地が良い時間や空間」という意味で、「moda en casa」とのコラボによってBLUEPRINTらしさ、BLUEPRINTが考える「ヒュッゲ」な空間・暮らしのご提案ができたのではないかと思います。


来場されたお客様も「ヒュッゲ」という言葉を初めて知ったという方や、雑誌などで知っていて気になっていたという方など、たくさんの方にBLUEPRINTが考えるヒュッゲな空間・暮らしのコンセプトに触れていただくいい機会になったかと思います。


会場では「moda en casa」の家具を使ったBLUEPRINTが考えるヒュッゲな空間のご提案を たくさんのお客様が興味深げに見ていらっしゃったのが印象的でした。


通常のカフェ営業と併設のイベントでしたので、BLUEPRINTのことを単なるカフェと思っていた方にも建築デザインを提案するBLUEPRINTの本来の姿を知ってもらうことができたのではないでしょうか。


実際に、家の新築についてご相談いただいたお客様もいらっしゃり、 建築スタッフも真剣にお話をさせていただきました。なお、展示はしばらく行っていますので「ヒュッゲ」が気になる方はBLUEPRINTまで足を運んでみませんか?



BLUEPRINTではこれからも定期的にこのようなイベントを開催し、長崎の地から新しい暮らしのご提案をしていきますのでご期待ください。


ブループリントカフェ 長崎店

☏ 095-895-9994

〒850-0035 長崎市元船町16-14

HOUR : 11:00  -  18:00   L.O 17:30

( 貸切は - 22:00まで )
CLOSED : 火曜日 ※只今工事のため休業中

rogo_design_gold.png

ブループリントデザインネットワーク

長崎の建築設計事務所 一級建築士事務所

​株式会社 そとわコーポレーション 建築部

〒850-0078 長崎県長崎市神ノ島町1丁目367-3  ☏ 095-832-9500

The little pig put on the cover again in an instant,boiled him up. and ate him for supper,and lived happily after.