【EVENT】現場見学会を開催-6月長崎市城山町-【終了致しました】

今回の現場見学会は、


■ 6/15(土).16(日) 11:00―17:00 (好評にて終了)

■ 長崎市城山町の建築中のおうちにて行います。







コンセプトネーム「 Light Fall House (ライトフォール・ハウス) 」


街角の三角形の狭小敷地に建つ都市型住宅

~コンパクトながらも内部に光を取り込んだ拡がりのある暮らし~



「ライトフォール」には、「光の滝」という意味合いを込めて、外部に閉じ、内部で

開く、開放的な内部空間をつくることを目指しました。




立地にこだわって建築予定地を探されていたAさんご夫妻。最終的にたどり着いたのは、市内城山町の三角形の敷地でした。Aご夫妻から私たちBLUE PRINTのデザインチームに「希望していた立地だけど狭くて、形が三角なんです。三角形の敷地でもオウチは建つものでしょうか」とのご相談が。


「狭小地・変形敷地・段差・斜面地」専門という訳ではないのですが、これまで特殊な敷地状況でも、発想の転換とアイデアで乗り越えてきたBLUE PRINTのデザインチームとしては、今こそ腕の見せ所!ということで、三角形の敷地に三角形の計画を行い、プレゼンの日を迎えたのでした。



◆ Light Fall Houseの今回のみどころ


1.三角形の敷地形状に素直に向かい合ったフォルム

2.街角を照らす照明器具のような住宅

3.2FリビングはプライベートバルコニーをはさんでDKと対面する配置

4.おうちカフェができるキッチン

5.ハイサイドライトにより明るさを確保した、こどもスペース



果たして、どのようにして、特殊な三角形の計画を乗り越え、 プランを完成させたのか。 BLUE PRINTが手掛ける個性豊かな住宅に興味がある方、土地探しで苦戦している方など、この機会にご見学ください!


ブループリントのオープンハウスは毎回ちょっとしたお祭り気分。BLUEPRINTならではのちょっとしたカフェメニューをご用意しております。あなたの夢の家についてお話しませんか?

【6/17追記】


三角形という珍しいカタチに、コンパクトながらもさまざまな工夫でゆったりと過ごせるような設計が、大変ご好評いただきました。

ご来場になりました皆様方、大変ありがとうございました。



ブループリント長崎 建築 設計事務所
大波止電停すぐ近く 夢彩都の前にございます。

CAFE
☏ 095-895-9994

ARCHITECT
☏ 095-832-9500

ブループリント長崎

長崎の建築設計事務所 一級建築士事務所

HOUR : 11:00  -  18:00   L.O 17:30
CLOSED : 第2火曜日

The little pig put on the cover again in an instant,boiled him up. 
and ate him for supper,and lived happily after.