【ボランティア活動】ビーチクリーニング-美しい海を次世代に-





先日、毎年BLUEPRINTと関連会社を含むそとわグループでは、「美しい海を次世代に」を合言葉に、ビーチクリーニングを開催しゴミのないビーチ、ゴミを捨てないビーチを働きかけています。


今回で第3回目となりましたボランティア参加者は、昨年を上回り、およそ60名にも及びました。



ビーチのごみ拾いに加えて、沿道のごみ拾いや草刈りもしていきます。


海は、人間にとって大事なとてもすばらしい大自然です。


私たちは、参加者一人ひとりが手でゴミを拾うこと、「人の力」を大切にしおり、

「ゴミを捨てない、見つけたら拾う。」

という意識を全員で分かち合いながら、おこなっています。


次の時代を担う、これから生まれてくる子供達にも美しい海を楽しんでもらうために

『キレイな海は私達が守る!』少し手助けが海の未来を変えます。




ゴミ回収の後は、綺麗になった砂浜で労をねぎらってのバーベキュー。

楽しみながら海をきれいに守ってほしい、という願いが込められています。


ビーチクリーニングで深まったチームワークに、より親睦を深めていきます!






今回集めたゴミは、ゴミ袋約60袋にも及びました。




今後もブループリント含むそとわグループでは、楽しみながらも綺麗な砂浜、長崎の自然を守り「未来の子供たちに美しい海を引き継ぐ」ために、定期的な活動に取り組んでいきたいと考えています。




きれいな砂浜を実現するだけでなく、ゴミを出さない意識を世の中に広めることも、この活動の重要なミッション。いつかこの取り組みが必要なくなる日が来ること、それがゴールです。


ブループリント 長崎店

☏ 095-895-9994

〒850-0035 長崎市元船町16-14

HOUR : 11:00  -  18:00   L.O 17:30

( 貸切は - 22:00まで )
CLOSED : 火曜日

rogo_design_gold.png

ブループリントデザインネットワーク

長崎の建築設計事務所 一級建築士事務所

〒850-0078 長崎県長崎市神ノ島町1丁目367-3  ☏ 095-832-9500

The little pig put on the cover again in an instant,boiled him up. and ate him for supper,and lived happily after.