コンセプトネーム「 SAJIKI 」 - 5層 3階建てのコンパクトハウス -
長崎のおくんちの拠点となる諏訪神社。
その本殿に続く参道に隣接した狭小敷地に家を建てることは可能ですか?
そんなご相談から、Tさまご家族とBLUEPRINTとの家づくりの物語が始まりました。
幅が狭い敷地でありながらも車の駐車を可能にし、ご家族でゆっくりとお家時間を楽しめる。
おくんちの際は家の中からでも龍踊を眺めることができる。
そんな家を想像しながらの家づくりとなりました。
家の中全体をナチュラルテイストで仕上げ、優しい木の色合いの中で落ち着いて過ごすことができます。
【 リビング・ダイニング・キッチン 】
■Point. 開放的な2階LDK
2階にLDKを配置する事で、人通りのある家の前の道からの目線を避け、開放的な空間のLDKとなりました。
リビングは8畳の小上がりの和室となっており、床下には収納を配置して見せる収納と隠す収納で部屋をスッキリと見せ手います。
【 キッチン・パントリー 】
【 リビング 】
【 洗面 】
ナチュラルな木とタイル・洗面台と、お客様こだわりの照明がマッチする空間。
■ お風呂
【 物置スペース 】
【 寝室 】
■ 書斎
【 3階 廊下 】
【 子供部屋 】
【 セカンドリビング 】
3階のセカンドリビングはバルコニーと一体となった空間で友人とバーベキューも楽しめます。
Comentarios