【EVENT】オープンハウス開催!-終了致しました





今回のオープンハウスは、1/26(土).27(日)と2/2土).2/3(日) 11:00―17:00 長崎市八景町にて行います。


コンセプトネーム「 SCOPE HOUSE (スコープ・ハウス) 」


長崎港を見下ろす景色を切り取った平屋の住宅

~屋内外の2つのリビングから港と空のコントラストを感じる暮らし~





「オウチを建てたいと思って、ずっと土地を探してるんですけど、なかなか見つからなくて...」 そんなTさんご夫妻と私たちBLUE PRINTのデザインチームが出会ったのは、もう2年前のこと。長崎市内で電車通りにアクセスが良いエリア(つまり平地)で建設地を探していたご夫妻ですが、赤迫から大浦エリアまで探してもなかなか、ビビッとくる土地との出会いがありません。


そこで私たちBLUE PRINTのデザインチームは、ご夫妻がどんな暮らしをしたいか、暮らしのなかで、どんな場面や出来事に価値や喜びを感じるのか、そのあたりから改めてひも解いていくことにしました。


そんなある日、「今までと全然違う場所なんですけど、こんなところでもオウチ建ちますか?」という連絡が。期待と興味が混在するなか、現地へ足を運ぶと、長崎港を一望できるパノラマの景色が飛び込んできました。



ただ、景色が良いわけの裏側には、高低差6メートル以上の斜面地に軽トラ一台がやっと通れるほどのあぜ道が1本ある、という設計者にとっては過酷な環境が待ち構えていたのでした…。



◆ SCOPE HOUSE の今回のみどころ

1.敷地形状と高低差を利用した配置計画

2.「小さな街」のような平屋の住宅

3.LDKから2つの景色を切り取ったピクチャーウィンドウ

4.路地裏のような回遊式の家事動線

5.離れのような寝室とゲストルーム

6.空中に突き出したRCのテラスにはグランリビングを設置



果たして、BLUEPRINTデザインチームはどのように過酷な環境を乗り越え、素敵なお家を完成させたのか。「SCOPE HOUSE」とは、一体どんなお家なのか。全貌は現地にて!





気になる方ぜひぜひお越しくださいませ!。



【オープンハウスの様子】沢山のご来場いただいております!




ブループリントのオープンハウスは毎回ちょっとしたお祭り気分。BLUEPRINTならではのカフェメニューをご用意しております。あなたの夢の家のお話をしながらゆったりとした時間を過ごしましょう。


◆ご予約不要ですが、今回はご予約を承っており、ご予約をされた方を優先でご案内させていただきます。毎回ご好評のためゆっくり見られたい方はご予約をお勧めいたします。

又、ご予約をされていない方は状況によってお待ちいただけますが、カフェメニューもご用意してお待ちしておりますのでゆったりとお待ちいただけるかと思います。


※当日のご予約はお電話のみの対応となります。(担当長嶋:080-8572-5365)





2019年 1/26(土).27(日)と2/2(土).3(日) 11:00―17:00 長崎市八景町にて。



ブループリント長崎 建築 設計事務所
大波止電停すぐ近く 夢彩都の前にございます。

CAFE
☏ 095-895-9994

ARCHITECT
☏ 095-832-9500

ブループリント長崎

長崎の建築設計事務所 一級建築士事務所

HOUR : 11:00  -  18:00   L.O 17:30
CLOSED : 第2火曜日

The little pig put on the cover again in an instant,boiled him up. 
and ate him for supper,and lived happily after.