今回のオープンハウスは、1/26(土).27(日)と2/2土).2/3(日) 11:00―17:00 長崎市八景町にて行います。
コンセプトネーム「 SCOPE HOUSE (スコープ・ハウス) 」
長崎港を見下ろす景色を切り取った平屋の住宅
~屋内外の2つのリビングから港と空のコントラストを感じる暮らし~

「オウチを建てたいと思って、ずっと土地を探してるんですけど、なかなか見つからなくて...」 そんなTさんご夫妻と私たちBLUE PRINTのデザインチームが出会ったのは、もう2年前のこと。長崎市内で電車通りにアクセスが良いエリア(つまり平地)で建設地を探していたご夫妻ですが、赤迫から大浦エリアまで探してもなかなか、ビビッとくる土地との出会いがありません。
そこで私たちBLUE PRINTのデザインチームは、ご夫妻がどんな暮らしをしたいか、暮らしのなかで、どんな場面や出来事に価値や喜びを感じるのか、そのあたりから改めてひも解いていくことにしました。