【EVENT】八景町にてオープンハウス開催!--終了しました--







いよいよ八景町にて今週末オープンハウス開催です!


12/15(土)16(日)  11:00-17:00 長崎市八景町にて。


「 長崎港を望みながら、おうちカフェができるスキップフロア住宅」


奥様のご実家近くのエリアで建設地を探していたご夫妻に対し、幹線道路下の残地をご紹介したのが、きっかけ。当初は、道下かつ台形敷地に「本当に家が建つのかなぁ?!」とイメージできずにいたご夫妻も、BLUE PRINTのデザインチームの提案を受けてみることに。建物2階に玄関を配置することで、道路と敷地の高低差を克服し、変形ながらも2つのロフトが存在するスキップフロアとすることで、居住空間を立体的に有効活用。BBQ対応のおうちカフェコーナーや花火を望む展望バルコニーを設けるなど、遊び心のあるアイデアが設計打合せの中でどんどん出てきて、ついにカタチになりました。





インダストリアルな内装に50sなテイストでインテリアを飾り付けております。写真のバイクの置けるガレージエントランスは、必見です!!



ご好評の移動カフェも開催!



ご予約不要ですが、今回はご予約を承っており、ご予約をされた方を優先でご案内させていただきます。毎回ご好評のためゆっくり見られたい方はご予約をお勧めいたします。

又、ご予約をされていない方は状況によってお待ちいただけますが、カフェメニューもご用意してお待ちしておりますのでゆったりとお待ちいただけるかと思います。


長崎市八景町(長崎南高校から南に500m程度・県道237号線沿い)


指定した地点

〒850-0944 長崎県長崎市八景町5−19の付近




登りや看板が目印でございます。

お気軽にお越しくださいませ!


【12/19追記】

こちらのTAP HOUSEのオープンハウスは終了致しました。オトコマエなバイクガレージエントランスに、スキップフロアにすることで31坪とは思えない程、楽しい暮らし工夫がたくさん詰まったTAP HOUSEは皆様に大変ご好評いただきました。寒い中、沢山のご来場ありがとうございました。





ブループリント長崎 建築 設計事務所
大波止電停すぐ近く 夢彩都の前にございます。

CAFE
☏ 095-895-9994

ARCHITECT
☏ 095-832-9500

ブループリント長崎

長崎の建築設計事務所 一級建築士事務所

HOUR : 11:00  -  18:00   L.O 17:30
CLOSED : 第2火曜日

The little pig put on the cover again in an instant,boiled him up. 
and ate him for supper,and lived happily after.