「長崎の魅力」


まだ11月だというのに、めっきり冬めいてきた今日この頃。

お客様とのお打合せのため、BPカフェへの移動中に信号待ちをしていると町内会のブルゾンを着た方に、とある冊子をいただきました。


「そういえば昨日、出島表門橋が開通したとニュースで言ってたな…」と思いながら中を確認すると、江戸町自治会が発行したスタンプラリーと町案内の冊子で、出島表門橋開通に合わせたイベントのようでした。



最近、神社巡りに目覚めた私。 神社を巡るからには、その神社や神様の云われも知っていた方が楽しめると思い始め、そうなると長崎の文化や歴史・お祭りにも興味は膨らみます。


そんな中の、今回の出島表門橋開通。


出島復元整備事業としては、1950年代にスタートしたとのこと。 最終的には運河で四方を囲み、鎖国時代と同じ扇形の島として復元するらしくますます楽しみは広がります。


全国都道府県魅力度ランキングでも最近は上位にランクインするほど魅力的になってきた長崎県。



地元から離れたい一心で県外で頑張っていた若かりし頃を懐かしく思いながら、地元を誇らしく思う今日この頃です。


Nagashima

ブループリント長崎 建築 設計事務所
大波止電停すぐ近く 夢彩都の前にございます。

CAFE
☏ 095-895-9994

ARCHITECT
☏ 095-832-9500

ブループリント長崎

長崎の建築設計事務所 一級建築士事務所

HOUR : 11:00  -  18:00   L.O 17:30
CLOSED : 第2火曜日

The little pig put on the cover again in an instant,boiled him up. 
and ate him for supper,and lived happily after.