朧に想う月は中秋

何となくの表現がピッタリする夏8月が終わり、9月に入ってます。


激雨の日があり、猛暑の日、肌寒い日もあり気候変化が激しい夏でした。



夏と云えば、私が小学生の頃はギラギラ太陽もと、“ねずみ島”通いと蒸し暑い夜に家中の建具を開け、緑色に赤い縁の蚊帳を吊り兄弟で大騒ぎして過ごした時を 懐かしく思い出します。


当時、家庭には空調設備もなかった時代、現在は文明の発展と共に地球環境も大きく変化し、古い我らは、「時代の変化に順応できるからだと感覚を身に付ける努力をしないと」と思う日々です。


来月は中秋の名月です。今夜も見上げると月が出ています。


以前、愛知県犬山市の国宝“犬山城”で見たようなはっきりしないおぼろ月ですが、

私は大好きです。写真を掲載します。


日本にはうっすりとした月夜が似合うと思うのですが・・・・・・。


Okabe

ブループリント長崎 建築 設計事務所
大波止電停すぐ近く 夢彩都の前にございます。

CAFE
☏ 095-895-9994

ARCHITECT
☏ 095-832-9500

ブループリント長崎

長崎の建築設計事務所 一級建築士事務所

HOUR : 11:00  -  18:00   L.O 17:30
CLOSED : 第2火曜日

The little pig put on the cover again in an instant,boiled him up. 
and ate him for supper,and lived happily after.