【BLOG】新しい時代へ

ゴールデンウイーク、真っただ中、今日は抜けるよう青空です。


平成が終わり、令和と言う時代が始まりました。


TVでは、新札の発行がされますが、キャシュレスのCMが頻繁に流れ、

何かが新しく押し寄せる気がしています。


ただ、便利になる社会が理想かは定かではありません。


イチロー選手の引退会見の中で、野球もデーター重視の状況では、

工夫や努力も疎かになり、本来の魅力が・・?と疑問を呈していた様です。


我々の業界も「住」という、人生にとって大事な一部に関わらさせて頂いてます。

機能、安全はもちろん、新時代に際し、何らかの変化(工夫、努力)がないと、

クライアントの満足、幸福感は得られないと考えます。



この業界も、来年(2020年)、ゼロエネルギーハウス(ZEH)が始まります。


現在より、煩雑な作業が増える事を覚悟して、益々のスキルUPを必要とします。

色々と新時代向け思うことはありますが、 ふと、夏休みに過ごした祖父母の

藁葺き家を懐かしく又あの家に住んでみたいと想い起します。



最後に昔に撮った、今が時期の百合の花が美しいので、新時代を祝う気持ちで

UPしようと思います。


生花ですが、まるで花の照明器具の様にも見えます。不思議です、ご覧ください。





by designer OKABE.



ブループリント長崎 建築 設計事務所
大波止電停すぐ近く 夢彩都の前にございます。

CAFE
☏ 095-895-9994

ARCHITECT
☏ 095-832-9500

ブループリント長崎

長崎の建築設計事務所 一級建築士事務所

HOUR : 11:00  -  18:00   L.O 17:30
CLOSED : 第2火曜日

The little pig put on the cover again in an instant,boiled him up. 
and ate him for supper,and lived happily after.