【BLOG】寒い日には、温かなスープを。

バターの焼ける香り漂うカフェの店内には、スープやカレー、ベーカリー、ケーキなどいろんな料理が並んで美味しそうです。



カフェスタッフのKです。




10月を迎え、バイク乗りの私は寒くてたまりません。

こんな時は、温かいスープで温まりたい!と思い、紹介させていただきます。



BLUEPRINTにはスープセットがあり、4種類のスープから選べます。

本日は、クラムチャウダーとじゃがいものポタージュを紹介いたします。



クラムチャウダーは県産の野菜に濃厚なアサリのだし汁、バターとミルクで作ったホワイトソースを組み合わせております。アサリの風味とミルクの相性がたまりません。


じゃがいものポタージュは、じゃがいもの生産 全国2位 島原半島産を使用しています。

じゃがいもはビタミンCが多く含まれているのですが加熱調理すると失われます。

ですが、じゃがいもはデンプンが多くそのデンプンが、ビタミンCを守ってくれるのでビタミンCが失われにくいのです。




土地の食材は鮮度も良く、美味しいタイミングで手に入ります。その瞬間と調理スタッフの、「おいしくなーれ」の気持ち!それこそがBluePrintの料理が美味しい理由です。



ブループリント長崎 建築 設計事務所
大波止電停すぐ近く 夢彩都の前にございます。

CAFE
☏ 095-895-9994

ARCHITECT
☏ 095-832-9500

ブループリント長崎

長崎の建築設計事務所 一級建築士事務所

HOUR : 11:00  -  18:00   L.O 17:30
CLOSED : 第2火曜日

The little pig put on the cover again in an instant,boiled him up. 
and ate him for supper,and lived happily after.