【土地情報】海の見える長崎らしい住まい方

先日、Tap-Houseのオーナー様より、嬉しいご報告の写真がメールで届きました。



この写真は、先日開催されました「2019長崎帆船まつり」の際に打ち上げられた花火をご自宅から撮影した写真とのことでした。


もともと、長崎港が見下ろせる立地にてのプロジェクト。


狙い通りの風景に、思わず笑顔が溢れました。

坂が多く、海を取り囲む町・長崎。

これを活かす家づくりも楽しい家づくりに繋がるのではないでしょうか。

そこで今回は、海が一望できる土地をいくつかご紹介したいと思います。



▷TAPHOUSE WORKS はこちら。





■造船のまち・海のまち■


※現地からの風景


所在地:長崎市香焼町

価格:650万円

土地面積:114.92㎡(34.76坪)

特徴:古家あり(木造2階建て103.47㎡)

   釣り好きの方、必見。目の前は、道路を挟んですぐ海です。






■「海が見える場所に住みたいんです。え?車ですか?軽ですけど何か…?」って方へ■


※現地近くからの風景


所在地:長崎市磯道町

価格:380万円

土地面積:165.34㎡(50.01坪)

特徴:眼下に広がる海。西日が沈んでいく風景が眺められます。

   要駐車場造成工事。

   敷地前までの道路が狭いので、軽自動車をオススメします。

御近所の方曰く、「タクシーは、頼んだら行ってくれる」だそうです。





■長崎を、ひとりじめ■



※現地からの風景


所在地:長崎市西琴平町

価格:700万円

土地面積:354.20㎡(107.14坪)

特徴:古家あり(木造2階建て234.32㎡)

   バス停すぐ。(古河町バス停徒歩1分)利便性良すぎます。

   長崎港に稲佐山。花火大会は自宅で満喫。

車は横付けできませんが、長崎の魅力を満喫できそうな立地です。





いかがでしょうか?



「坂道が多いから…」「車が横付けできないのはちょっと…」という言葉は、土地探しのご相談をお伺いしていると必ずお聞きするキーワードです。



しかし、少しだけ考え方を変えるだけで、こんなに魅力的な土地はたくさんあります。

土地探しで行き詰った方、少し目線を変えて、家づくりを楽しみましょう!




▷▷ その他の土地情報は、こちらから。





Nagashima

ブループリント長崎 建築 設計事務所
大波止電停すぐ近く 夢彩都の前にございます。

CAFE
☏ 095-895-9994

ARCHITECT
☏ 095-832-9500

ブループリント長崎

長崎の建築設計事務所 一級建築士事務所

HOUR : 11:00  -  18:00   L.O 17:30
CLOSED : 第2火曜日

The little pig put on the cover again in an instant,boiled him up. 
and ate him for supper,and lived happily after.